ロゴ
HOME>オススメ情報>宅配してくれる引き出物なら相手の負担にならない!

宅配してくれる引き出物なら相手の負担にならない!

ギフト

カタログギフトなら好みを調査する手間もかからない

結婚式ではゲストに対して引き出物を贈るのが習わしですが、その品物選びで苦労したり悩んでしまったりするという人も少なくありません。一昔前は、全てのゲストに同じ品物を贈るのが普通でしたが、最近はゲストごとに品物を分けるという贈り分けをするケースが増えているため、品物選びに手間がかかります。ゲストが比較的親しい方であれば、相手の好みを調べることも可能ですが、会う機会があまりないゲストの場合は調べること自体が難しいと言えるでしょう。そこで便利なのがカタログから品物を選んで後日宅配してもらえるというカタログギフトであり、最近では定番の品物と並んで人気があります。カタログギフトであれば、相手の好みを把握する必要がありませんし、相手も好きなものが選べるというメリットがあると言えるでしょう。

プレゼント

重い引き出物を持ち帰らなくてもOK

結婚式の引き出物をカタログギフトにするメリットの一つに、ゲストが品物を直接持ち帰る必要がないという便利さがあります。通常の引き出物は、実際の品物を袋に入れて渡されるため、持ち帰る際はどうしても荷物になってしまいます。特に遠方から来られるゲストの場合だと、家に帰りつくまで、長い時間に渡って荷物を持ち歩かなければならなくなるでしょう。それに結婚式の当日が雨になってしまった場合は、荷物を持つと同時に傘を差さなければならないため、ゲストにとっては大きな負担になってしまいます。しかしカタログギフトであれば、カタログを持って帰るだけで済みますし、品物は後日宅配で自宅へ送ってもらうことができるため、ゲストにとっても大変便利だということが言えるでしょう。